お洒落なレストラン、美味しいワイン、高級ホテル、リゾート・・・・大切な人と過ごす極上時間を提案します。
by rioha131
カテゴリ
◇ごあいさつ
◇レストラン編
◇ワイン編
◇ホテル編
◇予算編
◇リオハのひとりごと
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
プロフィール
●Author: リオハ(♀)
  
●趣味 :
  ワイン、旅行、食べ歩き、
  散策、読書

●好きな料理:
  南仏料理

●マイブーム :
  フランス語、ヨガ、   
   「記念日コンシェルジュ」
      へようこそ!

みなさんの大切な記念日にふさわしい時間のご提案をします。
レストラン、ホテル情報から、
なんと軍資金運用情報まで。
ぜひ活用して、素敵な時間をお過ごしください。

[無料メールマガジン]
にもぜひご登録ください。
役に立つ情報が満載です。

 ご登録はコチラから。

Copyright©
2006記念日コンシェルジュ
All Rights Reserved

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


田崎真也氏プロデュース レストラン S(エス) 
世界のソムリエ、田崎真也氏が経営するフレンチレストラン S に行ってきました。
ここは、コースメニューが、3,980円、そしてワインもすべて3,980円という
とっても分かりやすく、しかもリーズナブル。

人気店のため、予約なしではまず入れないようです。
この日は平日夜だったこともあり、サラリーマンやOLの方々でにぎわっていました。
お店はほの暗く、テーブルクロスやナプキンは黒色で統一され、モダンな印象です。

コースは、一口ディッシュ、前菜、メイン2種(魚&肉)、そしてデザートとコーヒー。
前菜、メイン、デザートは、メニューの中から好きなものを選べます。
選択肢も多く、6~7種類はあったかと。
お好きな方は、追加料金になりますが、デザートの前にチーズを楽しむこともできます。

まずは一口ディッシュ、グラスシャンパーニュとともに。
f0053541_8431277.jpg


私が頼んだ前菜は、とうもろこしのムース。見た感じも口当たりもプリンのよう。
味は、しっかりとうもろこしです。笑。
これ、結構大きくてボリュームあります。
f0053541_844985.jpg


これは、メイン1種類目。貝&バジルバターソース。
かりかりに焼かれたパンとの相性、抜群。
f0053541_8443227.jpg


メインは、豚のロースト&黒ゴマソース。黒ゴマソースというものに魅かれて
頼んでみました。この時すでにおなかは結構満足気味。
f0053541_8445724.jpg


そして、デザート、クリームブリュレ。
やっぱり美味しい~。
f0053541_8451036.jpg



そう、後で気がついたのですが、ワインの写真が一枚もない、、、
すっかりお料理に目を奪われてしまっていました。
頼んだのは、フランス ブルゴーニュ地方のピノ・ノワールと、
カリフォルニアのピノ・ノワール。
ご一緒した方々がみなさん、赤ワイン好きということで、
最初のグラスシャンパーニュ以外は、赤で通しました。

カップルも何組かいましたが、女性同士や男女グループなど、
4,5人での集まりも多かったように思います。
なので、フレンチといえども、気張り過ぎない雰囲気でした。
もちろん、何かの記念日として行くにもいいと思います♪

スタッフの方々の、さりげない気配りが常に感じられ、
気持ちよく過ごすことができましたよ。
[PR]
by rioha131 | 2006-08-10 20:59 | ◇レストラン編
<< グラン・クリュ Grand C... 表参道ヒルズ ビスティーズでワ... >>