人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落なレストラン、美味しいワイン、高級ホテル、リゾート・・・・大切な人と過ごす極上時間を提案します。
by rioha131
カテゴリ
◇ごあいさつ
◇レストラン編
◇ワイン編
◇ホテル編
◇予算編
◇リオハのひとりごと
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
プロフィール
●Author: リオハ(♀)
  
●趣味 :
  ワイン、旅行、食べ歩き、
  散策、読書

●好きな料理:
  南仏料理

●マイブーム :
  フランス語、ヨガ、   
   「記念日コンシェルジュ」
      へようこそ!

みなさんの大切な記念日にふさわしい時間のご提案をします。
レストラン、ホテル情報から、
なんと軍資金運用情報まで。
ぜひ活用して、素敵な時間をお過ごしください。

[無料メールマガジン]
にもぜひご登録ください。
役に立つ情報が満載です。

 ご登録はコチラから。

Copyright©
2006記念日コンシェルジュ
All Rights Reserved

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バリ島 ブンブ バリ レストラン Bumbu Bali
バリ島ヌサドゥア地区にあるブンブ・バリは、
洗練されたバリ・インドネシア料理が楽しめるレストラン。
5つ星ホテルのシェフであった、ハインツ氏が作り出す本格的なバリ料理が有名です。
海外からの観光客から大人気のようで、日本人はもちろん、
欧米からのお客さんもたくさんいて、にぎわっていました。
朝市にての買出しからはじまるお料理教室もやっているようなので、
興味がある方はぜひ行ってみてください。

お店に入ったのは18時前ごろだったと思います。ちょうど日没直後といった感じで、
素敵な雰囲気でした。お店の大部分を開放的なオープンスペースで占めていて、
これぞリゾート!
この時間でこそまだ席は空いていますが、19時近くなると全て満席。
平日でも、予約なしでは厳しいようです。
バリ島 ブンブ バリ レストラン Bumbu Bali_f0053541_21124751.jpg


それぞれのテーブルには、こんなに素敵にアレンジされたお花が。
気分が盛り上がりますね♪
バリ島 ブンブ バリ レストラン Bumbu Bali_f0053541_2113833.jpg


まずは飲み物をオーダー。昼間はかなり暑いので、「泡もの」が飲みたくなります。
ビールもいいのですが、私としてはワイン系が気になり。
これは、バリ産の「ハッテンワイン」の種類のひとつ、スパークリングワインです。
意外と酸味がしっかりしていて、さっぱりいただけます。
ちなみにこの"Tunjung"は、バリにてベスト賞を獲得したものだそうです。
バリ島 ブンブ バリ レストラン Bumbu Bali_f0053541_21132685.jpg


お料理は、ボリュームいっぱい。
写真左側がサラダや前菜。そして右側がメインの一部です。
右側のちょうど手前にあるのが、豚肉のバリ風甘辛煮のようなものなのですが、
これ、絶品。味付けのしょう油、砂糖、しょうが、東南アジア系スパイスなどがバランスよく
ミックスされていて、ごはんとよく合います。

でもさすがに量が多くて食べきれず、「持って帰りたいんですけど。」と聞いてみると、
こころよくOK、パック詰めにしてもらいました。
しっかり次の日の朝食になりましたよ!朝ごはんにしては、ちょっと味が濃いかもですが。

バリ島 ブンブ バリ レストラン Bumbu Bali_f0053541_21134445.jpgバリ島 ブンブ バリ レストラン Bumbu Bali_f0053541_21135758.jpg
















次回行ったときには、早起きして、ぜひ料理教室に参加してみたくなりました!
もちろん夜も、いい雰囲気の中でおいしい料理を楽しめるので、おすすめです。
by rioha131 | 2006-07-22 22:08 | ◇レストラン編
<< 表参道ヒルズ ビスティーズでワ... アマンキラ Part2 >>